ブログ

【長野市】E様邸:外構工事完了

 【長野市】E様邸:外構工事が完了しました!

 

 

【ご提案パース図】

 

 

 

 

【Before】

 

 

【After】

 

 

 

 

【外構のポイント&ご説明】 

 

【たて格子アルミフェンス】

和風建築に似合うシンプルで丈夫な縦格子フェンスを選びました。

スマートなデザインですが、防犯にも効果が得られます。

 

 

【家庭菜園:イナバ物置】

枕木(新品)で周囲を囲い、客土を30㎝ほど入れ替えました。

奥に見える物置(イナバ:ネクスタ)に菜園用の道具が収納されています。

 

 

【中庭:植栽山ぼうし】

ウッドデッキにしようか迷われましたが、植栽で正解だった様です。

前の家からの目隠し効果、何より居間から眺める樹形に癒されるとのことでした。

 

 

【耐積雪用カーポート】

最近の積雪量を心配され、この折板カーポートを選ばれました。

大雪はもちろんですが、突発的な強風にも安心です。

 

 

 【スタンドポスト:クティ 幅390 高390 奥315】

「回覧板が入る大きさで、前入れ後ろ出し、背面にダイヤル施錠のあるタイプ」

ご要望の内容でした。

最も時間をかけたポスト選びでしたが、軒下の柱との色あいもいい感じです。

 

 

 

 【防草シート+防犯砂利敷き】

雑草防止シートを敷き、歩くと「音がする砂利」を一面に敷きならしました。

草取りの手間が省け、透水性なので雨水もたまりません。

 

 

 

 

【まとめ】

ご相談で最も多く聞かれるのが庭の「雑草」についてです。

広すぎて目的のない部分も、ある意味ストレスになってしまいます。

 

「土のままの部分をなんとかしたい」

「芝は大変ですか?」など。

 

E様邸は大部分の面積を「防草シート+防犯砂利」で覆いました。

草が生えなくなることに加え、ジメジメとした湿気もなくなります。

 

メンテナンスが楽で、コストも抑えられる「防草シート+防犯砂利」

おすすめです!