ブログ

ガーデンルーム【ココマⅡ】長野市 Y様邸

【長野市】Y様邸

ガーデンルーム【ココマⅡ】L字腰壁タイプ

 

完成です! 

 

 

【Before】

【After】

 

 

 

 

【Before】

【After】

L字腰壁/縦すべり出し窓

 

 

 

 

 

 【ご提案パース】

 

※ご提案当初 / 折戸仕様

 

 

 

 

 

 

 

【部屋と庭をつなぐガーデンラウジ:ココマⅡ】

 

L字に囲まれた腰壁によって安心感が生まれ、落ち着いた居住性を感じる事ができます。

周囲のパネルは、すりガラス調の屋根材以外は透明ガラスで解放感を選択されました。

 

 

 

 

 

 

 

2階ベランダ壁面から張り出したのでベランダの出幅分だけ室内空間が広がりました。

ベランダ柱と外壁の隙間はFIXガラスを現場加工でスマートに塞ぎました。

 

 

 

 

 

 

土足で出入りする事を想定し水洗いできるタイル仕上げを選択されました。

玄関タイルと同じタイルでアプローチを結び、エントランスの広がりを演出。

部屋と庭を結ぶ新しい動線が生まれました。

 

 

 

 

 

 

【ロールスクリーン】

道路からの視線を遮り、外からの日差しをカットします。

 

 

 

【側面換気窓】

この窓を開けると室内の熱気が一気に抜けていきます。もちろん網戸付です。

 

 

 

【縦すべり出し窓】

1側面に2箇所設けられ、網戸はプリーツ状でスッキリと収めることができます。

 

 

 

【可動竿掛け】

高さ調整が可能で、ワンタッチで取り外すことができます。

 

 

 

【腰壁/ジョリパッド吹付け仕上げ】

レンガ積み立水栓が際立つ様に、背景となる腰壁は吹付け塗装でシンプルに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】 

 

「家族で豪快に焼肉を楽しめる空間が欲しい!」

 

新築の家がベタベタ、焼肉臭くなるのは嫌ですよね。

まだ小さなお子様がいらっしゃるY様がココマⅡを購入された目的のひとつです。

 

 

土のついた長靴で入っても大丈夫。

床はタイルなので水洗いしてキレイを取り戻せます。

 

泥んこになった大量の洗濯物があっても大丈夫。

視線が気になるならロールカーテンを下げましょう。

換気窓を開ければ通り過ぎる風が湿気を連れていってくれます。

 

窓、折戸全開で楽しむ真夏の夜の焼肉パーティー。

虫が寄ってくる、蚊に刺されたらというストレスも網戸があるから大丈夫。

 

翌日は部屋ごとブラシで水洗い。

ビニールプールを買ってくれば屋根付きプールに大変身!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の楽しい思い出作りの空間に少しでもお手伝いできたとしたら幸いです。