ブログ

EXE2017 日本最大級のエクステリア専門フェアIN東京ビックサイト

今年も行って参りました。

EXE2017 エクステリア エキシビジョン

【日本最大級のエクステリア専門フェア イン 東京ビックサイト】

 

日本を代表するエクステリアメーカーが一堂に集う、国内最大級の展示会。

 

目的意識の高い各分野のクライアントが集まります。

 

 

 

 

【LIXIL】

ブースに家が建てられています。外構との一体化プランという流れです。

 

 防犯や安全をもたらすとともに、自然と気持ちを和らげる効果もあるとされる家のあかり。

“美彩”シリーズ

 

 

 

 

 【YKKap】

「建物×外構」実際の生活シーンが展示され、外構の必要性を肌で感じとる事ができます。

 

ワクワクするシーンが盛り沢山。

 

 

 

 

【タカショー】

新しい「離れ」のかたち『庭ハウス』

 

照明の“照らされ感”が確認できるところもありがたい。

 

 

 

 

【四国化成】

新たなステージへと進化した「マイポート オリジン」 カーポート

 

塗り壁や舗装材などの「施工体験コーナー」もありました。

 

 

 

 

 

 

 

【Others】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て、触れて、感じて、充実のインプット。

“good feeling”な外構空間にアウトプットしていこう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座の日産ギャラリーに寄って・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなカッコいいスポーツカーを目撃してきました。!(^^)!

次回、アップします!

NISSAN CONCEPT 2020

「VISION GRAN TURISMO」

Project:【長野市】S様邸

今春、施工予定のProject:長野市S様邸 /Sekisui House

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Plan1

 

 

 

Plan2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1年越しのプロジェクト、長野市:S様邸

とりあえず9回目のご提案にてご契約をいただきました。

もしかすると施工までの数か月間、10回目、11回目あるかも・・・ですね。

いいでしょう。

「Life is Art」

自分らしく生きる人はすべてアーティスト。

叶えましょう、自分が思い描く理想の外構空間。

 

 

 

 

 

 

 

#屋根の雪おろしギブ

#早くサーフィン

#Tシャツ、サンダル

#南国移住

#雪そろそろギブです

#雪、ギブ

#長野、ギブ

#サーファー

#あサーフィンしたことないです

 

 

 

 

長野市の蕎麦屋店主が考案、タイガースファンに贈る“タイガースアイス”とは?

「全国の『虎ファン』にタイガースへの想いの詰まった極上のアイスを届けたい! 」

信州蕎麦「久虎」の店主がタイガース承認を経て全国展開する熱闘応援メッセージ。

 

久虎自慢の“蕎麦アイス”とは?

肝心の美味しさは如何に?

早速、楽天市場でネット注文、吠えるトラを食してみた! 

 

 

 

 

クール宅急便で到着。

トラ柄のパッケージがクラッシーなタイガースアイスが届いた!

 

 

 

 濃厚ミルク、超ビターチョコ、蕎麦アイスがそれぞれ3個入り。

 

 

 

ゴールドの阪神タイガース承認マーク。 

 

 

 

 

【食べてみた!】

 

まずは「濃厚ミルク」

八ヶ岳野辺山高原で飼育されるジャージー牛からの生乳。

ジャージー牛のミルクは濃厚で、乳脂肪5%超えるそうな。

さらに高タンパク、カルシウムやビタミンが豊富で栄養価の高いミルクとか。

とにかく濃厚!

 

 

次は「超ビターチョコ」

3種類のビターチョコレートをブレンド、

アイスを包むモナカはココア味で香ばしさもプラス。

超味わい深い、大人のビターアイスな感じ。

この甘さ絶対、クセになる!

 

 

最後に久虎自慢の「蕎麦アイス」

アイスの濃厚さと焙煎した蕎麦の風味がなんとも深い。

そば処、信州ならではの逸品アイス。

お子ちゃまから年配者にも愛される上質な甘さが印象的。

これぞ久虎自慢の「蕎麦アイス」! 

 

 

 

【まとめ】

「全部うまい!」

万人にうける逸品揃い、間違いありません。

 

クライアントに阪神ファンはいらっしゃいませんか?

お世話になってる恩人は阪神ファンではありませんか?

 

送っちゃって下さい。

その商談、うまくいくでしょう。

さらに大切な繋がりが深まるでしょう。

 

 虎ファンなら見逃せない!

信州手打ち蕎麦工房 久虎

 

※店主は高校の同級生だったりする!(^^)!

2017本年もよろしくお願い申し上げます。

遅ればせながらではございますが、

2017年、あけましておめでとうございます。

本年も公私共々、宜しくお願い申し上げます。

 

 

正月休みは、

毎年恒例の群馬県、少林山・達磨寺への参拝、祈祷。

 

 

 

 

#パンチ感

 

 

 

 

 

からの、

人生初、COSTCO/群馬・前橋店

 

なんか毎年、グンマ―。

昨年は達磨寺からの富岡製糸場見学。

「信州人、夏は新潟、冬グンマ」

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

 

 

インスタグラムとか投稿して喜んでました。

 

 

 

 

 

 

 

#よろこぶ

#犬

 

 

 

 

 

本年も拙いブログではありますが、お付き合い頂けたら幸いです。

存在するのは常に今だけ

光陰矢のごとし、毎年同じ事を思うわけですが今年もいつの間にか年の瀬です。

この場をお借りして・・・というか自分のスペースでしたね。

お取引させて頂いたすべての皆様方、

拙いブログを見て頂いた方々、公私ともに一年間大変お世話になりました。

社員一同、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

Bluetooth対応ワイヤレススピーカー【JBL CHARGE3】

ワイヤレスならJBLがおすすめ!(^^)!

 

 

FM長野でB´zの「いつかのメリークリスマス」が流れてます。

この時期の「定番中の定番」

 

 

ところでB´zの『ねがい』って曲ありますよね。

「『いつのまにか』じゃない、自分でえらんで歩いてきたこの迷路」って歌詞があります。

“いつの間にか年の瀬”なんていってましたけど・・・

すべては自分の意志で選んできた毎日、人生に違いありません。

 

あたり前のように流れるかのような毎日が有限であることを忘れ、

まるで他人事のように過ごしてしまうのは、時間が前方へ流れるものと錯覚しているから。

 

父親が癌で他界したのは自分が24才の時でした。

「生身の人間、いつ死んでもおかしくないんだ」

父親の幼馴染が慰めるように自分の耳元で伝えてくれたこの一言が今でも忘れられません。

 

遠い先にあるものとばかり思っていた「死」の存在。

先ではない、「死」というものも実は生としての今ここにあるものではないかと疑った瞬間、

時間は前方へ流れるのをやめ、存在しているのは今だけと気付く。

 

流れることをしない「今」はつまり永遠を意味する。

有限のはずの人生というストーリーの中に「今」という永遠がなぜか実現している。

 

今を体験できるのは自分でしかない。永遠にある今は自分だけに用意された刹那。

人生とは連続する刹那。「今」があるだけ、「今」しかない。

永遠の今は完全に自分のもの、すなわち人生は自分のものであると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

「THIS IS YOUR LIFE」

これはあなたの人生です。

〈HOLSTEE社 マニフェスト〉

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年、拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

2017年、

「すべての皆様方にとって素敵な一年となりますように」

 

平成28年12月24日

島崎建設株式会社

Garden design 庭ZOU

代表取締役 松橋第二郎