BLOGブログ

「メガネしてるだけ」

何年かぶりでメガネを買いました。

以前、新潟のジャスコで購入した【マージ・マサトモ】というブランドが気に入った事が切っ掛けで、今回も同じブランドのニューモデルをゲットしました。

 

 

  

 

そんなメガネにまつわる

 

      『思い出話』

 

 

子供がまだ保育園に通っていた頃、友達のお父さん達と『タバコを吸う、吸わない』で世間話をしていました。

たまたま、そこに居合わせなかったお父さんの子供に、

 

「○○ちゃんのお父さんはタバコ吸うの?」

 と聞くと、

                「ううん、吸わないよ」

 

 「へぇ~」

「健康的だねぇ」

         

           「うんっ」 

           「ただ・・・」

 

 

「タダ?」

 

 

 

         

 

                             「ただ、メガネしてるだけ」

 

 

「・・・・・・・・・」

 

 

 

なんて几帳面な付け足しなんだ・・・・

 

それとも、

ナイスなギャグをかましてるのか?・・・

 

 

お父さんの特徴を聞いている訳ではなかったが、

その子にしてみれば、より具体的に容姿を知ってもらおうとしたのでしょう。

 

 

してるだけ・・・なんてとんでもありません。

その子のお父さんは東大出身で大学の教授をされている方でした。

 

 

 

自分の中にある、かわいい思い出です。

 

 

 

そんな事より、

将来自分の子供が親(私)の事について聞かれた時に

 

 

 

 

「うちのおやじ?」

 

 

       

 

 

 

 

 

 

「ただ、ハゲてるだけ」

 

 

 

 

 

 

ナンテ、イワセナイ。

エクステリアは【庭ZOU】へ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。