BLOGブログ

【長野市】 Y様邸

会社のさくらんぼが花を咲かせました。

毎年この時期になると、この年一件目の外構工事がスタートします。

 

長野市 Y様邸着工です。

【Before】
 

玄関アプローチの動線、エントランスのデザイン。

無機質になりがちなコンクリートの駐車スペースと、DIYも兼ねた植栽スペース。

植栽の成長と共に、生活の中に四季が感じられる外構プランをご提案しました。

 

 

【Plan】

開放的なカースペースにスリットのシャープなデザインが全体の空間を引き締めます。

玄関前のメインツリーとなるアオダモがウッド門塀と調和し、立体的なエントランスを演出します。

 

 

 

植栽スペースのウッドフェンスと玄関前のウッド門塀が空間の中で同調します。

それぞれの幅、高さを相対的なバランスの中で決定し、遠近感を演出しました。

 

【ハードウッド】

門塀とウッドフェンスで使用するハードウッドです。

3月中にご契約頂けたので、資材の消費税は5%で購入しました。

 

【枕木】

国産の新品枕木です。割れ防止のリングが打ちこんであります。

一部アプローチ、枕木立てで使用します。

いよいよ着工です。Y様、引き続きよろしくお願い致します! 

 

 

【プランご提案中物件】

現在、外構プランをご提案させて頂いている長野市Y様邸です。

たたき台のプランとして描いたものですが、先週末ご来社して頂き修正箇所をご指示頂きました。

 

 

何度も修正を重ねて最終プランにたどり着きます。

クライアントが描いている理想の青写真を、いかにくみ取るかの作業になっていきます。

 

 

 

 

 

 

2回目の修正プラン、今しばらくお待ちください・・・

外構、エクステリアはにわぞうへ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。