BLOGブログ

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

晴天の13日、日曜日。

「今日、スキー行こっ!」

正月明けの二連休、せがれからのリクエストで飯綱リゾートに行ってきました。

妹が小学校時代、スキー教室の練習にと行ったのを最後に、実に三年ぶりです。

 

 

高校球児だったせがれのスキー用具はありません。

なのでせがれ分のスキー、ブーツはレンタル。ウエアーは自分のお下がりがありました。

身長183㎝の彼にとって自分のお下がりは少々動きづらかった様です。

ですが、手袋の取り合いで仕方なく娘の小学校時代の手袋を身につけたのは自分。

こんな感じです(笑)

 

 

雲を見下ろし日常を忘れ、対面する雄大な山々に圧倒される。

風を感じ、攻める緊張感を楽しみ、自由にシュプールを描く解放感が素晴らしい。

何時もながらスキーは童心に返ることができます。

 

小学校の頃、板を揃えてカッコよく滑ることに夢中になった。

リフトに乗るごとに上手く滑る人を見つけ、自分も上手く滑るイメージを叩き込んだ。

ゲレンデに立つと、自信のあるコースは注目を集められるタイミングを見計らって滑り出し、逆にコブがきつくヤバそうなコースは人の目を盗むタイミングで目立たない様、姑息に下りてきた(笑)

板を自在に操れる感覚がつかめてくると、体に記憶させる様に何度も、何度も繰り返した。

 

 

あの頃のドキドキ、ワクワク。

 

今は・・・

 

 

足元がガクガク。

 

・・・。

 

 

 

鍛えなおそうと思う。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。