BLOGブログ

ありがとう

 

6月28日(日) 夏季大会 

 上田日置グランド   13:00開始

 2試合目 長野北リーグ0-新潟リーグ12

 

惜しくも三年生は、長野北リーグでの最後の試合となりました

 

 

 

 

【打てなかった・・・】

 

誰だってバッターボックスに入ったら目の覚めるようなヒットを打ちたい

打ってヒーローになりたい

 

 

 【守れなかった・・・】

 

誰だってピッチャーを助けたい

『あいつなら捕ってくれる』って言われたい

 

誰だって自分のプレーを認めてもらいたい

 

 けど、できなかった・・・

消沈して声もでなかった・・・

 

 そして最後の夏は終わった・・・

 

 

 

 

 

 

自分たちがこうして夏季大会に出場できた裏には1・2年生の存在があった

 

 

訳あって一時は夏季大会出場断念も考えた・・・

 最悪のシナリオだった

 

 

【1月下旬】リーグを去っていく選手の後姿をみるのはとても悲しく残酷だった

『お前はキャプテンだから一人になっても残れ・・・』

それが現実味を帯びてきた時、自分の言った残酷な一言に胸が痛んだ

 

 

 

 【2月中旬】日向グランドの雪かきに没頭した

 グランドが選手を引き戻してくれるじゃないかと思った

 

 

 

【 2月下旬】殺風景な練習に親も参加した

 目標を失いかけた選手を見ているのがつらかった

 

 

 

 

3月上旬・・・

 

 

救世主が現れた

北リーグが息を吹き帰した

 

 

 

 

 

 

 仲間が帰ってきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 戦うことができた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 日向で野球ができることが尊く思えた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

2009年6月28日 最後の大会を終えることができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰り道の車の中、一人の三年生が

『自分たちは助けてもらったから一年に野球を教えてあげたい』

『球拾いをしてあげたいと言った』と聞いた・・・

 

 

 

 

 

 それを聞いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 涙がでた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当は

 半端な試合をしたことに怒ってやろうと内心、腹が立っていた

 

 

 

 気が抜けた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いやることを学んでいた

 

 

 

 すべてに感謝していた

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 野球が教えてくれた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年生、ありがとう

 

二年生、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 目指せ!神宮!がんばれ長野北リーグ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。