BLOGブログ

ほんとのきもち

最近、FMから流れる気になっていた曲がありました。

「ただひとつ」とかで検索しましたが、「これっ!」と思う曲がヒットせず・・・

 

 

【PM3:20 FM東京】

コスモ ポップス ベスト10

 

曲名が判明しました。

なんかスッキリです。

 

 

 

高橋 優 「ほんとのきもち」

 

 

 

歌詞が明確に記憶に残る曲ですね。

 

 

ことの真相は何も分かっているようでわからない

それでも、どうにか生きていかなくちゃならない

 

 

不安や、恐れといった感情は日々私たちに襲いかかります。

厄介なことに、そのエネルギーは強烈です。

 

でも、それって実は妄想や幻覚だったりするんじゃないかって思う時期がありました。

うまくいかない事があるとその感情は不安へのスパイラルに陥ります。人って実に単純です。

 

私がまだ小さい頃、ばーちゃんにこんな事を言いました。

「お化け、いそうで怖い」

 

ばーちゃんが言いました。

「80年生きてるけど、見たこたねーや」

 

何かに臆病になった時、このセリフを思い出します。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。