BLOGブログ

ゆるキャラ

1本26,000円のスタッドレスタイヤが到着しました。

 

前輪2本、後輪8本の計10本×26,000円=260,000万円

それに

ホイールへの組替え料が10本×1,300円=13,000円

あわせて

車への取付け料が10本×1,500円=15,000円

これだけで

合計288,000円。

 

南国が良かったなっしー

 

未だ非公認キャラがアウトロー感漂うご当地キャラ「ふなっしー」で脚光を浴びる

千葉県船橋市のタイヤショップからネットで購入したなっしー。

 

で、

毎日走るんで、これワンシーズンで終わるんですわ。

・・・。

 

かと言って

安い再生タイヤとかってどーなんでしょうー。

すり減ったタイヤの表面にゴムを接着した再生品とか。

怪しい中国製は走っている途中で爆発しそうですし・・・。 

電卓とにらめっこしつつも結局、信頼のおける国産という選択になるわけです。

 

「安物買いの銭失い」といいます。

安さだけを追い求めた結果、悲惨な事故がニュースになる事があります。

 

何事もバランス感覚。

相対的に物事を判断する思考力が必要だなっしー。

 

 

と、そこで 

 

今いち〝ふなっしー〟について「What?」なあなたの為に。

 

1.呼ばれてもないのに自腹でイベントに駆けつけ、勝手にイベントの手伝いをして帰っていく。

2.最初はどこにも相手にされず、しょうがないので近所の公園などで撮影をしユーチューブにアップしていた。

3.ふなっしーのデザインはパソコンで30分程度でつくられた。

4.ふなっしーは梨の妖精という設定で船橋の梨をPRするキャラクターらしいが、そもそも船橋市は梨をPRしていない。

5.船橋市は、ふなっしー潰しともささやかれる「船えもん」を公認キャラとして投入。

6. 今後、船橋市としてふなっしーを公認する予定はない。

ちょい、涙もののふなっしー・・・ 

 

ゆるキャラといいつつ、実は全力でストイックなふなっしー。

 

 

がんばれ、ふなっしー!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。