BLOGブログ

エクステリア・エキシビジョン2014に行ってきました。

毎年、この時期に行われるエクステリアメーカーによる展示会に行ってきました。

規模は国内最大級。場所は東京ビックサイト。

 

【スライドショー】

歩いて10分のところに長電「ノスタルジック柳原(駅)」があります。(笑)

【10:33】これからJR長野駅に向かいます。 

 

【10:51】JR長野駅到着。

仏閣型駅舎から今の橋上駅舎になったのが平成8年という事です。

あれから18年も経つんですね。

 

【11:15発】あさま522号。

この日も通勤途中の高架橋から車両基地に停車中のE7系を眺めて来ました。

 

 

昨年の12月から毎日眺めてきたE7系。今日はこれに乗車することができます。

 

新型車両の匂い。綺麗なシート。揺れの少ない乗り心地。スタジオの様な防音性。

普通車ですが(笑)  今度はグリーン車、いやグランクラスにも乗ってみたいな。 

 

【13:15】秋葉原に到着。

ひとり回転寿司を経て、JR秋葉原駅から徒歩3分のホテルにチェックイン。

 

【19:15】熟睡後、ひとりディナーを求め外へ。

 

ひとりデニーズ。二人掛けのテーブル席に案内してもらう。ラッキー。

 

【10:45】翌朝、朝食はホテルのバイキング。

この日も抜ける様な青空。これからJR秋葉原駅⇒JR新橋駅に向かいます。

 

新橋駅から「ゆりかもめ」に乗車⇒ビックサイトのある国際展示場正門駅へ。

お台場行きの子供づれが目につく。家族で色々なところに出掛けた事を想い出した。

 

千葉にいるせがれに自分が東京に来ている事を写真添付でメールしてみた。

「そうなんだ(笑)」「天気もいいし良かったね」

その日は野球のリーグ戦があってサヨナラ負けであったとのメールが返ってきた。

 

迷子にならない様にと手をつないで訪れたこの場所に、

        一体、どれ程の変化があるというのだろう。

「場所」という目の前の物理的な存在と、

「時間」という不確定な記憶のはざまに矛盾すら感じる不思議な感覚を覚えた。

 

少し脱線。 

目的地、東京ビックサイトに到着。 

 

カタログでしか見る事のない商品を実際に手に触れ質感などを確認する事が目的です。

一般来場の方、施工業者等いづれとも目的意識が高い来場者が目につきました。

 

壁から水が一反もめんだったり。

 

おしゃれなランプがづらりだったり。

 

王さんの表札だったり。

 

イベントっていいな。エクステリアに限らず新たなベクトルを探っていこう。

 

帰りがけに「展望台」という案内板が気になり階段を登ってみた。

海風が気持ちいい。

 

それと、巨大だ。

 

階段を下るとこの看板が目に入った。

急に小腹が空いてきた。

 

ひとりタリーズ。

 

 

 

—END—。

 

 

・・・・・・・。 

 

・・。

 

「チョット、マテ・・・」

 

「オッサンがひとりで展示会を見に行ってきただけの話かい」

 

と、言ってしまったあなた。

 

・・・。

私も途中でその事に気付いてしまいました。

話の方向性を見失いました。(汗)

 

皆さんの貴重なお時間を奪ってしまい大変恐縮です。

また、今後ともブログにお付き合い頂ければ幸いです。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。