BLOGブログ

ゴールデンウィーク

晴天に恵まれた五月の連休。皆さんはどの様な過ごされ方をされたのでしょうか?

自分は特に遠くに出掛ける事もなく自宅のメンテナンスに励んでいました。

 

【ガレージ改造】

連休を利用して以前から気になっていたガレージの土間コンクリートの上に自然石を張ってみました。

コンクリートの伸縮によるクラック、車のオイル漏れによる染みの痕。

実に20年ぶりのリニューアルです。

グレー色の石張りの中にベージュの自然石がアクセントになる様にデザインしてみました。

後方はスリット状に張った自然石によって奥行き感が生まれる事と、駐車位置が確認し易くなる様に配置してみました。

石が張られていない部分はラインが強調される様にモルタルコンクリートを流し込む予定です。

 読者さんはいらっしゃいますか?

車とガレージ、素晴らしい建築デザインを見て空想しています。

 

 

 

 

【ついで買い】 

近所のコメリに刷毛を買いに行ったついでにナデシコを買ってきました。

花選びは迷いますね。一度に購入しようとすると考え込んでしまうので、ついでの買い物にこんな感じで買ってくる様にしています。 

 花はいいですね。

道路から見えるエントランスに飾られた花々はそれだけで社会貢献な感じです。

 

  

 

 

 

【ウッドフェンス】 

3年ぶりに保護材(ステンプルーフ)を塗りました。

ハードウッドは腐食する心配は少ないのですが、グレー系に変色する色褪せが気になりますね。

久しぶりの塗料なので木材の吸い込みが激しいです。休み明けに塗料を追加注文しようと思います。

 

 デッキなどの床面と比べて側面部分は手間が掛かりますね。

途中でいやになりましたが、裏面もしっかり二回塗りしました。

  

 

 

 

【春の高校野球】

「ファンの中には一生に一度しか試合観戦に来れない人もいる。

そういう人の為に野球を休むな」 

松井秀喜選手が現役時代に長嶋監督から受けた教えだそうです。

 

高校野球・・・

恵まれた環境の中で野球をする彼らに「感謝」の気持ちがあるとするならば、どんな場面においても全力でプレーする姿を見る事ができるでしょう。

   それは、自分自身にも当てはまる事。

アウトと分かっていても全力で走る姿に、どこか人生と照らし合わせて感じる部分があります。

たとえ、試合の流れが劣勢の展開であったとしても、コールドで負けてしまったとしても自分がここでプレー出来る事が幸せな事だと気付いている選手は、やがてまたこのグラウンドにかえって来る事が出来るでしょう。

 

 

 そう、その人が幸せであるか否かというのは、幸せであると気付いた時なのかもしれません。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。