BLOGブログ

ド・ン・マ・イ・的

届いてから思います。

ipad/ケースカバー。

こーゆーのは本体が来る前に用意しておくべきだろうーと。

 

これからカバーを注文してから到着する間にキズをつけたくないと考える器の小さな自分。

 

 

・・・・

お盆をはさむと更に納期が向こうに行くやんけ・・・

 

最近、中二の娘がよく使う

「ドンマイ的」

 

 

あっ、

それ自分にピッタリや。

 

 

 

 【14日 AM10:45】

ところ変わって群馬県 少林山だるま寺。

年二回ほど、祈祷を受けにくる場所です。 

 

 

群馬県藤岡市出身の中山ヒデちゃん、同じ学年なので勝手に親近感がわいてます。

故郷を大切にしている感が自分のイメージにピッタリです。

 

 

風が強く空気が乾燥する冬の期間がだるま作りに適するという群馬県。

ウィキペディアによると 全国の8割がこの「高崎だるま」みたいです。

 

 

群馬県出身、歴代の首相も名を連ねてます。

 

 

 

【本堂での祈祷】

自分の心=息

深く呼吸することで心落ち着かせ、大地と風と・・・周りの世界と息を合わせる。

すべての行動の始まり。

自分をコントロールする事ができる最大の手段だと思う。

 

 

祈祷終了。

 

 「時間あるし、軽井沢でも寄ってこうか?」

    「ビル・ゲイツの別荘造ってるとかいうの見てみたいし・・・」

 

 

娘:「んー、ビル・ゲイツ?」

   

 

       「オリンピックの人?」

 

 

 ・・・・・

     あいり、ドンマイ・・

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズ(左) ビル・ゲイツ(右)

ちなみに・・・

マイクロソフト立役者。世界一の超お金持ち、の半面超倹約家。

主食はマック。特にフィレオフィッシュが大好物。

現在、軽井沢千ヶ滝西区に八千坪、八十億円の豪華別荘を建設中。

 

 

 

自治会には入るのかな?

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。