BLOGブログ

ナルシスト

【Monday】AM7:05

会社にある梅の花がやっと咲いてくれました。

毎年、「この梅が咲いたらタイヤ交換」と決めているので、今年もやっとその日が訪れたわけです。

 

 

気付くとスイセンの花も咲いてます。

欧米ではこの花を「ナルシス」と呼びます。ナルシストの語源だそうです。

 

 

 

 

ギリシャ神話に登場するナルキッソク少年は水面に映る美少年に一目で恋に落ちた。

それが本人とは気付かないまま、その美少年から離れる事が出来ず、彼は永遠の眠りについてしまう。

彼がいなくなった水辺にはスイセンの花が咲きだした。

この神話からスイセンの花を欧米では「ナルシス」と呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

 

そんな春めいた話題の今日この頃・・・

 

というか今日、

民家の駐車場に透水性アスファルト舗装を舗設しました。

 

舗設場所は敷地の裏側にあたるサービスヤード。

 

「草ぁ、生えねー程度でいいから」

 

という施主様からのご要望を頂き、透水性舗装をご提案させて頂きました。

コンクリート舗装の約半分近い金額で施工する事が可能です。 

 

透水性アスファルト舗装とは・・・

粒径の大きな骨材を多く使用し、空隙(隙間)をつくる事によって雨水などを地中に返す事を目的とするアスファルト舗装の事です。

 

ちなみに・・・

工事金額は、

1㎡当り5,000円(税込み)。

乗用車2台分とすると幅5m×奥5mで面積が25㎡なので¥125,000円が完成お引渡し価格になります。

機能性重視の透水性アスファルト舗装、

是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 【高校野球】

 春季北信越大会 北信予選近し、

 

上信越自動車道、更埴JCTから上り方向トンネル内。

【長野日大高校VS上田西高校】 練習試合・野球観戦 上田西高グランドを目指す

 

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。