BLOGブログ

借景

モルタルの洗い出しをやってみました。

表面が硬化する手前のタイミングでモルタルを流していきます。

 

こんな感じに水とブラシでゴシゴシしながら骨材を浮かび出していくんです。

 

 

 

 床の表情がガラッと変わりますね。

 

 

でも・・・

 

せっかく仕上げた表面を水で流すんですから・・・

ご覧のように大惨事です。 

 きっと途中でどしゃ降りの雨にやられたとか、

「洗い出し」って偶然の産物のような気もします。

 

 

ところで・・・

 

朝晩、めっきり寒くなりましたね。

そろそろ土間コンクリート工事は来春に持ち越しです。

 

 

老後は生まれ育った長野でとご夫婦で川崎からUターンされたM様邸。

実家を新築された車の出入り口に土間コンクリート工事を依頼されました。

 

 

 

 

隣接する畑の法面に丸太の土留めを設置しました。

上の畑で採れた野菜みたいです。

  

 

ハードウッドで井戸の蓋を製作しました。

しっかり竣工日が刻印されています。

大切にされてる感がうれしいです。

 

 

 

 

 ついこの間でした。

   風に揺れる新緑の夏。

 

 

   借景ありがとう。

      邦友グランドさん。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。