BLOGブログ

千曲市 S様邸着工

今週から着工している千曲市・S様邸。

建築の壁で囲われているテラスも含めると、約40坪ある比較的、広いお庭です。

 

S様にお問い合わせを頂いたのは確か、昨年の2月下旬。

その間、なんと1年と4カ月・・・

 

 

「長っ」 

(笑)

 

 

春先に、S様からご連絡をいただき、その間、新たな生命を授かっていた事が判明。

 

 S様、

「お子様のお誕生、心より、おめでとうございます」

 

 

 

西側の更地だった土地も、宅地分譲されて、既に一件の住宅が建てられているじゃありませんか。

 

時の経つのは

 

 

「早っ」

 

 

 

 

 

時が経つと言えば・・・

 

 

 

 

先週末、出張で東京に行った際、散策した懐かしの高円寺。

ここに来ると、リアルに10代の頃にタイム・スリップした感覚になれるんです。

 

皆さん、そんな場所ってありませんか?

 

JR中野駅から、徒歩で目指すはアパート「かえで荘」築45年(推定)

この道を歩いていると、素直に、初心に帰れる気がするんです。

 

あの頃の自分と、今の自分が同時に存在している、そんな感覚。

 

自分と向き合う時間って、大切ですよね。

 

 

 

 

ホテルのチェックインまでの時間に、何気に入った映画館、早稲田松竹。

開演3分前に入った館内に流れた映画は「パレード」という日本映画だった。

 

 都内のマンションに暮らす若者たち。

 それぞれが不安や焦燥感を抱えながら、怠惰な共同生活を続ける。

 

 

「タイム・スリップした感覚の中で見る事ができた映画だった。」

 

 

都内のH大学経済学部に通う杉本良介(21)

良介が、長崎で、すし屋を営む両親が言った言葉を回想するシーン。

 

「実家のすし屋を継ぐんじゃなくて、うちのすし屋に来れる様な客になって欲しいんだって」

 

「都会の大学に行って、日本中の色んな奴と友達になって欲しいんだって」

 

自分が思う事とリンクした。

 

 

 

 

 「もっと、大きなはずの自分を探す・・・      終りなき旅」

 

 せがれに送る応援歌。

作詞・作曲:桜井和寿

 

 

 閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて

きっときっとって、僕を動かしてる

いい事ばかりではないさ でも次の扉をノックしよう

もっと素晴らしいはずの自分を探して

 

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いている

嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す 終りなき旅

終りなき旅

 

 

 

 

 

千曲市のエクステリア工事は【庭ZOU】に、ご用命ください!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。