BLOGブログ

南欧風住宅 東急ホーム ミルクリーク・ビアロッソ 

25日、竣工予定の瀬原田、T様邸です。

東急ホームの“ミルクリーク・ビアロッソ”というタイプの南欧風住宅です。

南欧風シリーズは他ハウスメーカーにも存在しますがビアロッソのクォリティーはその中でも群を抜いています。

 

 

 

SBCハウジングパーク内の長野店展示場です。

 気さくなスタッフばかりですので興味のある方は寄ってみて下さい。

 

 

 

 

この地区は長野市の地区計画地域に指定されています。

地区計画とは一定の規則を設け、街の景観を形成する為のものです。

長野市の都市計画課、区画整理課等に届出が必要です。

届出が必要になった枕木です。

スリット状に立てる予定ですが、道路からの離隔、高さがその対象となります。

この枕木ですが国産新品枕木です。実際に鉄道で使用されている枕木で防腐処理(環境配慮クレオソート処理)されているので耐久性も抜群です。

 

 

 

 

T様邸のCAD図面です。

庭ZOUで作図するCAD図面はオーセブンというメーカーのものです。

 

 

 

 

図面を描きだすとそれに没頭します。色々な資料を引っ張り出してデスクの上はいつもこんな感じです。

ここ5日間作図作業が続いて、さすがに昨日は会社に泊まりました。

 

 ちょっとしたアパートみたいな感じで一人暮らしの頃を思い出します。

 

 

 

 アパート・・・・・・・・・???

 

 

 

 

ん~とぉ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・っえ!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・あるやんっ!!

 

 

 

 

グーグルアースはすばらしい!!

 

19歳のころにすんでいた高円寺のアパートです。(なつかし~!!)

22年前の当時、東京は地震が多かったですがその都度つぶれるんじゃないかとドキドキでした。

耐震、完全アウトです。

そんなアパートでした・・・。

木造2階建てのアパートでしたが今もあることが信じられません。(けど、あり続けて欲しい!)

 

 

 

 中野ブロードウェイというアーケードが中野駅の北側にあります。

柳原可奈子がよく行くそうですが私もたまに時間をつぶしてました。

 

 

 

 

ということで、現在の住まいは? っと・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

このあたりかっと・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・コケみたいになっとるやんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・まっ  いっかぁ。

 

 

 

 

 

 エクステリア工事は長野市柳原にある『庭ZOU』にご用命下さい!

 

 

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。