BLOGブログ

思い込み

Y様邸 施工状況 PM3:45。

 

 

Order 【aodamo】

アオダモ 株立 H4.0m

 

 

 

Order 【yamabousi】

ヤマボウシ 株立 H3.0m

 

 

 

Order 【wood deck】

庭ZOU職人 : muramatu

取得資格:二級土木施工管理技士/一級電気工事施工管理技師 etc・・・

 

建築の外壁に合わせてダークブラウンのデッキを製作中だ。

基礎部分は土間コンクリート。

沓石仕様と比べるとコストも割高だが、【デッキ=アウトドアリビング】・・・という考え方からすると耐久性、衛生面で必須の選択だと思う。

 

デッキ部材も樹脂製を選択されているので耐用年数は建築とほぼ同等となる。

 

 

 

やっぱりが入るといいですね!

 Y様、植栽の水やりにはご注意お願いします!

 

 

 

 

 

水やりといえば・・・

 

 

 

 

 

 

インド西部グジャラート州でこのほど、一度も飲食せずに70年以上生活してきたと主張する男性(82)が現れたという。

名前は「ジャニさん」

インド人もびっくりだ。

なんでも、子供のころに女神から恵みを授かり、特別なパワーを得たと語っているそうだ。

 

 

「ほんとかいな・・・」

「植木だったらとっくに枯れてるでぇ」

 

「ちっ ちょっと待った・・・」

「本当だとしたら、おいどんが今思ったこと・・バチあたりや」

 

「いかんいかん」

「ジャニさんを疑ってはいかん」

 

 

 

 

 

 

 「・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

「でも・・・」

 

 

この表情・・・

 

 

「ちょー腹へったぁ~」

ともとれるやん。

 

 

 

 

何かを強くイメージしたり、思い込むことで、体がその方向に向かって行動する「観念運動現象」といわるものがあるらしい。

もしかしてジャニさんは究極の思い込みに奇跡を起こしているかもしれない・・・。

 

 

「きっと、そーやぁ」

 

 

 

思い込みといえば・・・・

 

ハリウッドスター 「ニコラス・ケイジ」

 

 

「ニコラス刑事」と思い込んでいたのは、おいどんだけか・・・

 

 

ニコラス、かっけぇー。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。