BLOGブログ

長野市 A様邸

A様邸 着工、7日目。

こんな曇り空が意外とナイスな外構工事。

 

 

 

 南欧の香り、東急ホーム【ミルクリーク・ビアロッソ】

【plan】 スパニッシュテイストのオープン外構。 

 

 

 

建物のファサードにあわせたコテ塗り門塀。

小窓の空いた塗壁に、焼きムラがナチュラルなプロバンス瓦を笠木にチョイス。

 枕木、コニファー、クォーツ乱形石、レンガ見切・・・自然素材の代名詞ともいえる素材でナチュラルテイストを演出。

庭ZOUならではのクオリティーを目指します。

 

 

 

 

 

いきなりですが・・・

 

 

 

 イエィ!

 

合格通知が届きました!

 【一級建設機械施工技士】

 

二級に合格したのが確か平成5年。19年前ですか・・・

二級を取得しているので、一級の実地試験は免除になります。

これで、土木・造園・舗装・建設機械といった施工管理系の国家資格を、すべて一級に塗り替える事ができました。

 

 

 

 ご存じでしょうか?

 

建設機械も年に一度、車の車検のように有資格者によって特定自主検査を受ける事が法令で義務づけられているんですね。

建設機械施工技士の資格がある事によって自社の建設機械を検査する事ができます。

一級の資格取得によって、二級の資格では検査出来なかったローラー系の建設機械も自主検査する事ができるようになります。 

検査を外注しない事によって削れる年間経費。結果的にお客様への工事費抑制に繋がる企業努力の一環です。

 

 

 

 

【PM5:15】

「秋の日はつるべ落とし」

井戸に落とす〝つるべ〟のごとく、「あっ」という間に日が暮れる秋の夕暮れ。

 

       「赤く染まる夕空の向こうにどんな明日があるのかな」

 

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。