BLOGブログ

長野市 K様邸

長野市K様邸、順調です。

 

もともと、敷地内は畑だった為、栄養たっぷりの「えぐみ」が入っています。

という事は草が生える環境が十分に整っているという事、

全面に防草シートを敷く予定です。

 

お隣さんとの目隠しにRC塀とハードウッドのコラボレーション。

左奥はレッドシダーのたて張りフェンスになる予定です。

 

 

RCの無機質な質感と、生命の営みの中で生まれたハードウッドの質感。

双方の偏った持ち味が「バランス」という感覚で一つの素材になる訳です。

バランスという感覚はプランを思考する上では必須です。

 

「バランス」

何事にも重要です。

今日の様に、晴れ渡る日もあれば、憂鬱なくらい雨の日もある。

仕事と健康、理想と現実、

すべてはバランスなのかも知れません。

 

 

 

「波」

これもありますね。

波が来ないのに、ひたすら待ち続けたり、

大波が来ているのによそ見をしていたり・・・

人生に「波」はつきもの、一日の中にも波はあります。

 

 で、

最近、こんなものを見てます。

 

 

 

 

「バイオリズム」

身体、感情、知性が一定の周期パターンで変化するといわれてます。

あくまで仮説ですから自分はプラス思考になる為の良い材料になればという程度ですが・・・

 

凹む時があってもトレンドが下降しているのを良い事に

「しゃーねーか・・・」

って、水に流せるじゃないですか。

 

気の抜けない重要な事項を絶好調な時期にあわせたりと、

生活の中にリズムを作って楽しんでます。

攻める時と守る時。

バランスを保ちながら波を読むんです。

 

 

なんか、姑息な相場師の様です、自分。

笑っちゃいます。

 

 

「ストレス」

悪しき病気の根源。

何てったって健康が基本です。

「スポーツ、何かしてますか?」

なんて、人間ドックのお医者さんに聞かれますが、自分は出来てないですね。

 

 ストレス・・・

 

 

中学の卒業文集に、当時の教頭先生がこんな言葉を残してくれました。

 

 

「受けた恩は石に刻め

       掛けた情は水に流せ」

 

 

 

 

水に流せ・・・

 

 

この言葉、なぜか気持ちが楽になります。

 

 

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。