BLOGブログ

長野市 M様邸 外構プラン

朝からよく雪が降りますね。

けど雪片付け、基本やりません。

下手に固めてしまうと、かえって解けませんよね。

あとは、車かなんかで適当に踏んづけて、まぁその内、解けるでしょう。

 

ただ今、長野市M様邸の外構プラン制作中。

施主様のご要望から、歩道側はコンクリート擁壁で囲い、スリットとガラスブロックでアクセントをつけました。

スリットからチラッと見える植栽っていいですよね。

 

 北向きになる玄関アプローチ。4台分の駐車スペースが北面の大部分を占めます。

玄関脇のデッドスペースは植栽を植え込み、立体的な門塀と組み合わせます。

 

 

昼の表情とは違ったシーンを創りだす照明の効果。

小さな光の輝きが目にする人の安心感につながったり、ここに住む人の暖かみを表現するものであったりします。

ちなみに、うちの村松と名古は一級電気工事技師の国家資格を有しています。

 

 

 

 

 

【2F 事務所より南東を眺める】

パソコンにくぎ付けになった目を癒してくれる 

爽快感、心地よさ、

「信州の山は美しい!」

 

 長野市のエクステリア工事は庭ZOUへ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。