BLOGブログ

長野市 N様邸

【長野市N様邸】 竣工

【before】

 

 

【確認パース】

 

 

【after】

 

ペーパーコンクリートでレンガ模様を表現しました。 

 

木ゴテ仕上げではなく、表面が岩肌模様に仕上がるテクスチュア・マットをスタンプしました。

 

目地の部分に紙の厚み分の段差が生じる為、滑り止め効果が期待できる事がペーパーコンクリートのメリットのひとつです。

 

実はこの下に融雪用の熱線が敷いてあります。

新居に越されてから冬の期間を体験され、北側に面した出入り口の雪がなかなか解けなかった事が理由でご依頼を頂きました。

 

上を向いているセンサー部分で降雪を検知し、熱線ヒーターを制御してくれます。

 

 

熱線ヒータ・・・

ヒーターが作動しなければならない季節もあるんです・・・

 

が、

しかぁーし!

本日、長野県北部 午後3:00の外気温

35℃

 

おぇ~

って、暑すぎねーかい?

普通に35℃とかって言っちゃってますけど、 

朝、スタッフに塩あめ何個持たせればいいんかっつー話しですよ。

 

 

 

じゃ~ん

 

某営業マン:「これ営業のノルマなんで・・・」 

           私:「何?その買って当然みたいな目つき・・・」

某営業マン:ペコペコ。

           ペコペコペコペコ、ドペコペコ。

って義理買いしたつもりが大活躍やないかい。

恐縮どころか、喜ばれてるでぇー。

それにしてもあの営業マン、さすがや。

ちゃ~んと先を見とる。

きっとブログでとり上げられるのも軽く、想定内や。

「塩なめてたら血圧上がるだけやないかい・・・」

なんて愚痴ってたのが恥ずかしいわ。

 

「段取り八分、仕事二分」

営業マンに教えられたわー。

 

・・・・・

 

・・

 

 

暑さで妄想が度を超えたら危険です。

 

エクステリアは庭ZOUへ! 

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。