BLOGブログ

長野市 T様邸竣工!

長野市T様邸が竣工しました。

8月半ばに植栽も完了していましたが、表札の字体選びに苦戦されていた為、本日の竣工となりました。

 

 

テーマは「モダンシンプル」

建築側のシルバー系のアルミ素材にリンクするように部材を選択しました。

 

 

ベンチの脚部には門柱に使用したTOYOのソリッドストーンブロックで構成しました。

 部材につながりを持たせる事、建築と外構をリンクさせる事が大切です。

 

 

腰をかける部分は天然木です。ハードウッドなので腐りの心配もないでしょう。

工業系製品と天然素材の異素材による組み合わせ。

 

芝は太陽と水が大好きです。

T様にお願いした水やりが、しっかり芝の成長に反映していました。

 

目隠しにと、既存のフェンス際に植えこんだテイカカズラ。

白い花を咲かせるツル性の常緑樹です。緑のスクリーンが楽しみですね。

 

エクステリアは【庭ZOU】へ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。