BLOGブログ

長野市 A様邸

【長野市A様邸】

お施主様が自由にガーデニングを楽しまれる為の植栽スペース、

株立ちの植栽、小ぢんまりとした芝布帯、乱形の自然石張りとRを描く敷石の園路。

住宅の雰囲気によく似合うナチュラル・モダンガーデンに仕上がりました。

 

 

見る角度によって適度に視線が遮られる格子状のスリット柱。

プライバシーを守りつつ、モダンな外観も形成します。

 

 

 

 こだわりの家々が立ち並ぶ住宅街。

それぞれの個性を持った外構空間が、この団地の魅力ある景観を形成しています。

 

景観を意識した地域の特色が、やがて美しい信州の町並みをつくって行くのだと思います。

 

 

ところで・・・

 

 

6月第3日曜日の夕方。

気になっていた庭木の消毒中、ポケットから鳴るメールの着信音。

 

「んっ?」

春から千葉で一人暮らしをしているせがれからでした。

 

「久しぶりかな(笑)」

から始まる少し長めの文面にしばし消毒の手を止め、熟読。 

 

「 めずらしいじゃん・・・」

普段あまりよこさないメールに何か相談ごとかと心配しつつ、更に熟読。

 

 

そこには・・・

 

大学で出会った友達の事、

   文系から理系の大学に進んだ勉学への嘆き、

近くのヨーカドーで決まった初めてのアルバイト、

    週末から始まる野球の新人戦・・・

 

どっさり積まれたイベントに苦戦しながらも充実した毎日を送れてる感が伝わりました。

 

 

子供の成長は早いといいますが、 

つい、この間の様に感じます。

「ひとりで保育園行けんのかなぁ?・・・」

って心配してた頃の事。

 

 

あの頃から、そんなに時が経ったのかと。

 

自分もあの頃の親の年になったのかと・・・

 

 

で、このメール・・・

 

「父の日という事かな?」

 

 

 

文明の利器に感謝。 

 

 

自宅のカルミヤが咲きました。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。