BLOGブログ

長野市M様邸 完了

M様邸、完了です。

【Before】

住宅が道路との高低差から、歩行者からのアイ・ストップの位置にあり、常に目線が気になるシチュエーション。

 

【After】

住宅面は光と風を採り入れる採光ルーバーフェンスを採用。

ガラスブロックのグリーンはお客様からのリクエストです。

 

防犯とプライバシーの保護を目的とする住宅の囲い。

今回のRC塀は歩道の土留めの役割もあります。

 

家の顔となる門塀。

ガラスブロックとRCとの組み合わせでクールな印象を演出します。

 

サイクルポートと物置を設置したサービスヤード。

 

境界に擁壁を設置した事により、敷地本来の広さが得られました。

 

サービスヤードがクローズになっている為、物が盗まれる心配もあまりないでしょう。

 

 【盗む】

英訳してスチール

 

スチールといえば野球では盗塁を差しますね。

リアルタイムで見ていました。

習志野高校 対 静岡高校 のホームスチール。

一、二塁の走者も同時にスタートを切り、結果トリプルスチール成功。

野球に限らす、スポーツは奥が深いですね。

後から考えると事の成り行きが成立してきます。

 

①左投手で3塁走者の動きが分かりづらかった。

②2アウトでスクイズはないので、リードが大きかった一塁走者がむしろ気になっていた。

③4番バッターを抑える事に集中していた。

④3塁ランナーが走って来た事に気付いたキャッチャーが配球を外に外した為、タッチプレーで走者との距離ができてしまった。

 

 解説者も驚いていましたが、一番驚いたのは主審の様に思います。

キャッチャーは三塁ランナーが駆けて来るのに気付いていますが、主審は配球に集中しています。(子供がシニアの時に経験しました)

審判の位置からは,走り込んで来る走者は右バッターの影で見えなくなります。

テレビ中継で正面から見ているのとは違い、マスクを被った状態の視界ではいきなりの状況になります。

バッターが走路をあける様に後ろ側によけているのと、判定が難しいクロスプレーではなかった事が幸いだった様に思います。

【12日 第一試合】

長野県代表、都市大塩尻。

いよいよです。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。