BLOGブログ

長野市Y様邸

長野市Y様よりエクステリア工事の依頼を賜りました。

分譲地での新築住宅で周りの住宅も建築ラッシュです。

ご要望

1.車二台分のカーポート+土間コンクリート

2.それとは別に1台分の駐車スペース(土間コンクリート)

3.玄関までのすてきなアプローチ

4.居間の前にちょっとしたウッドデッキ

5.お子ちゃまが水路に落ちないように防護柵(フェンス)

6.株立ちの植栽  etc

 

あと・・・

 

 

7.なるべくリーズナブルに(けど、良いもの造ってね)

 

特にこの7番について強くご要望されておられました。

最近の傾向としてこの7番が決めゼリフの様になっております。(笑)

 

仕事はやり方次第で高いものになってしまったり、安く出来たりもしますね。

Y様、冬期の施工はやめておきましょう。

予算を掛けて養生などする割には良いものができません。

この冬にじっくりプランを練って春の訪れと共に素敵なお庭を造りましょう。これ、基本です。

 

庭ZOUでは基本的に冬期中の施工は行っておりません。

特に長野の冬は凍害が発生しやすく、防凍材等を使用し予算を掛ける割には良いものが出来ません。

構造物等をシートなどで覆っても、それは見た目だけにしかならず、後に品質確保できる養生温度には程遠い環境です。

無理をして施工した過去の実績からの教訓です。

少しでも「クオリティーの高い」お庭を「リーズナブル」に。

エクステリアの様に屋外での制作は春から秋にかけての気象条件が必須です。特に長野では。

とかく受注が落ち込むこの時期は業界的にも現場を確保したいところですが、あと数か月です。春の訪れを待ちましょう。

 

 

エクステリアは【庭ZOU】へ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。