BLOGブログ

高校野球とは・・・

【sunday PM12:15 】

草取りと虫刺されはセットなのか?

かゆさが限界に達し、かゆみ止めの「ムヒ」を取りに家に入ると野球中継がある事を思い出した。

 

第94回全国高等学校野球選手権長野大会

【松代高校 VS 諏訪実業高校】 abnテレビ中継

松代高校といえば現在、楽天で活躍する聖澤諒選手がOBの人気校だ。

「松代」のユニホームを着たいという選手が増えているらしい。

 

そんな松代高校の部員数84名に対し、諏訪実業高校部員数は18名。

中継に映る応援団の人数の差も歴然だ。

 

中学の頃は控えの選手がほとんどだったという諏訪実業部員。

体格も小さめな選手が目立つ。

 

が、

みんな野球が大好き。

「決してうまい選手の集まりではありませんが、みんな野球が大好きなんです」

と、吉村監督。

 

 

そんな諏訪実業に弱気な姿は見られない。

相手の応援団がどんなに大きく見えるだろう。

声援の音がどんなに大きく聞こえるだろう。

 

 

自分を信じてついてきた選手に

「勝たしてあげたい」という監督の思いが、ベンチから見つめるその表情から感じとれた。

 

 

「がんばれ!」

 

 「大きな相手に負けるな!」

 

思わず、今知った高校球児が身内の様に感じた。

 

 

 

試合終了。

諏訪実業6-5松代高校

 

50年ぶり、16強入り。 

 

 

何気につけた野球中継で、この子たちのファンになってしまった。

 

 

 

 

 高校野球とは・・・

 

 

 

 

 

 ちなみに、 長野日大高校の現在。

ベスト16進出。

 

目指せ、甲子園!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。