BLOGブログ

7,000羽の鶴

 

長野日大、連覇に向けて爆勝発進!

 

2回、打者14人の猛攻で8点を奪う!

 

 

 

 1 【遊撃手】:新村

 

2 【右翼手】:矢島

 

 

3 【中堅手】:赤羽 

 

 4 【一塁手】:松橋

 

 5 【二塁手】:小林

 

6  【捕手】:佐藤

 

 

7 【三塁手】:西澤

 

 8 【投手】:前澤

 

9  【左翼手】:中川

 

 

ノーサインでの重盗を決めるなど、「機動力が浸透してきた」とは中原監督のコメントだ。

 

 

 

 相手打線に三塁を踏ませなかった投手:前澤

 

 

5回コールド、試合終了。

 

初戦を5回コールドで勝ち抜くチームもあれば、

三年間の集大成を、悪天候の雨の中、終止符を告げられるチームもある。

相手チームながら、せめて、曇り空でも、精一杯プレーして悔いの残らないゲームができる状況であって欲しかった。

 

試合終了後、決勝までの7回の勝利を祈って、赤穂高校が作った7,000羽の鶴を長野日大に届けに来てくれたという。

泣きじゃくりながら渡してくれた赤穂高校キャプテンとマネージャー。

 

 

「その気持ちを察せずには、いられなかった。」

 

 

7,000羽の鶴を織るのは並大抵じゃない。

 

しかも、負けた相手チームに届けてくれた。

 

どんなに悔しい気持ちだったろう。

 

18歳という多感な時期。

 

 

7,000羽の鶴を渡した瞬間、高校野球が終わったことを意味する。

 

勝つことを目標に高校野球に挑んできたはずなのに。

 

周りは、すべてライバルだったはずなのに。

 

その相手チームに想いを託した。

 

 

 

 純真さや、ひたむきさに、涙がでた。

 

 

 

 

 

  

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。