BLOGブログ

iphone6のカメラでビシバシ撮ってみた

iphone6。

来ました。4sからの機種変です。

 

タイムリーにiphone6 Plus用ケースも到着。

Plus用?ミスったー。

返品。

 

iphone6用。

次の日到着。

早っ。

 

 

【iphone6のカメラは本当にすごいのか】 

 出張先の名古屋でそのクオリティーを検証してきました。

 

「ワイドビューしなの」

これに乗って名古屋まで行ってきます。初めて乗る電車です。

 

 

「車窓はガラスの汚れも拾ってしまうのでイマイチ。」

この車両3人しか乗ってません(笑)

「車内販売はありません。自動販売機をご利用下さい」

予想を超えるローカルさ満載です。

 

 

 「到着した名古屋駅周辺をフォーカスしてみた。」

 

名古屋駅は初めてです。

秋晴れのロケーションが何とも。それと人の流れが穏やかな感じがします。 

 

 

「ガラス越しの夜景と宿泊先のホテルをローアングルで。」

名古屋駅から三つ隣りの駅、金山駅近くのクラウンプラザというホテルに一泊。 

昼食をテキト―に済ませたのでガッツリ食べる所を探します。

 

 

 

【食べログの口コミに釣られた】

 

地味な外観のお店ですがテレビで紹介されたりと超有名店らしいです。

 

 

 

【PM6:00】 一人なのでカウンター席へ。

ひつまぶしを注文すべきなんでしょうが、食べ方が面倒くさそうなのでうなぎ丼で。(笑)

「皮はパリパリ、中はふっくら」その美味しさは伝わっていますか?

 

 

 

 

 

【一日目を終えて場所を栄に移動】 

 

「夕暮れのオフィス街、曇り空に建つ名古屋テレビ塔、芸術劇場。」

栄にあるユニゾインホテルというホテルに到着しました。

1Fにファミマとタリーズが併用されてます。

めっちゃ便利です。コンビニの併用は必須かもしれません。

 

 

 【翌日の朝食】

 

「ぱりっとジューシーなソーセージと香ばしいライ麦バケットパン。 」

この美味しさは届いているか。

タリーズで朝食です。セットメニューがいいです。

ホテルにありがちな、

バイキング形式のバランス良く選んで小皿に盛るという行動が何とも苦手です。

 

 

 

【まとめ】

 

 

こんな「おまけ」みたいな感じでついているカメラ。

露出コントロールできたり、スローモーション動画も撮れちゃう。

これがスマホの一部だというのがもっとすごい

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。