多くの方々に支えられて、今年も無事年末を迎える事が出来ました。
新しく出会えた人、新たなベクトルに道筋を見つけた人。
あらためて人との繋がりの中で生かされている事を実感する毎日でした。
国の政策である国土強靭化、消費税増税を見込んだ前倒しの消費傾向によって我々業界の波が大きく動いた年でもありました。
「人出が足りない」
「機材が出払っている」
淘汰される建設会社が後を絶たない底の時代から、ようやくリバウンドのトレンドを形成し、連日ストップ高の様な景況感を感じる事のできた一年となりました。
W杯出場決定の記者会見の中で本田圭佑選手が最後は「個」 が試合を動かすとコメントしていました。
トップアスリートの発する言葉の中には何事にも当てはまるヒントが隠されています。
「経済は感情で動く」
常に上を目指そうとする「個」の心の動きが、やがて組織を動かす底力となるベクトルへと進化するのではないでしょうか。
「絶対に見せましょう、東北の底力を」
絶対に、
底力を。
このスピーチにはやられました。自然と涙がこみ上げてきたのを覚えています。
嶋選手から発せられた言霊が人々の心を動かし、やがて東北魂という団結を生み、最後は日本一という劇的なドラマを見せてくれました。
「 思考は現実化する」
2005年設立当初、弱小チームと揶揄された楽天イーグルス。
「絶対」という言霊が強い信念へと心に刻まれ、初優勝という夢を現実化させる事に繋がったのではないでしょうか。
座右の銘でもある、思考は現実化する。
思考を現実化させるために奮闘する毎日であります。
ただ、楽天優勝の件、
ジャイアンツファンの僕としては
来年はヨロシクといった感じです。(笑)
最後に。
ご依頼頂けたお客様、各取引先企業様、弊社に関わったすべての皆様方。
未熟で至らなかった点を反省する一年でもありました。
今後の糧とさせて頂き、企業の成長に繋げていく所存でございます。
今年一年間、本当にお世話になりました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
2014年、皆様方にとって幸せな出来事と出会える年になります様に。
代表取締役社長 松橋第二郎。