BLOGブログ

故障

「あれ?」

「暖機してた割には寒くないかい?」

 

【AM6:13】

いつもの様に車に乗り込んだ瞬間、凍りそうになりました。

       暖房のはずが冷たい風がおもいきり吹いてます。

 

      

 普通なら少し上がるはずの水温計。

             どうやらここに原因がありそうです。

 

 

【AM6:35 出社】 

PC  ON。

早速、[暖房効かない 水温計上がらない] で検索。

               便利な時代です。

原因はサーモスタットの故障にありそうです。

                 

写真付で交換作業とか説明しているサイトってありがたいですね。

         部品の品番、形が分かればネットでゲット。

                                                     翌日、手元に届きました。

 

故障でテンション下がっているはずなのに、

                                    何故かわくわくしてきます。 

 

VOLVO V70  サーモスタット+水温センサー 

 

 早速、作業を開始。

 

やはり部品の一部が破損してます。

これが機能しないとオーバーヒート、

                                  オーバークールの原因になります。

                   なんか  “突き止めた感”で作業が楽しいです。

 

 

 

【1998年式】 14年間お疲れ様。

   下部も割れてました。だいぶ前からの感じです。

 

 

 

ぴったりハマりました。

充実感でいっぱいですが手落ちがないか多小の不安もございます。

 

けどそれも、〝楽しい〟

 

 こんな感じで直せる範囲で会社の機械も修理します。

機械いじりが好きなのもありますが、重機屋の修理費も高額ですから。

 

 修理を経験する事によって見積りが妥当であるかの判断も付きます。

 

 

 

 それでは、

 

 

エンジン始動。

 

 

 

 

 

『余は満足じゃ』

 

 

 

エクステリア長野 庭ZOU

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。