BLOGブログ

長野市 H様邸

新築後、砂のままの状態のお庭に透水性のブロックを敷きました。

 

【Before】

 

【After】

クール・モダン系の住宅に合いますね。

シャープなスクエアラインと丸いアクセントが特徴の「ソリッドペイブ・テラ」

今秋、来春あたりでしょうか?ブロックの周りは緑の芝生が入る予定です。

ちなみに画面右側はお子ちゃまの砂場になります。

 

 

【Plant】 アオハダ

好みの樹形です。

写真のアオハダとその他に、株立ちのヤマボウシ、シラカシを植えました。

 

 

 

 

【Before】

 

【After】

既存のメッシュフェンスを撤去。

目線が気になるコーナー部分にクローズタイプのパネルを2段に設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

【セミ殻】虫系がきらいな方、ごめんなさい。

夏の光景です。

小さい頃、リンゴの木にとまったセミをよく捕まえてました。

 

 

皆さん、夏といえば何ですか?

 

私は「サイダー」とかですね。

「スプライト」とか笑っちゃいます。

1リットルの瓶、懐かしいじゃありませんか。

重くて落とすと最悪、割れちゃうんですよね。

昭和です。笑っちゃいます。

 

一緒に笑ってる人はアラフォー又はそれ以降の諸先輩。

 

 

 

酒屋のおばちゃんに持っていくと10円とか貰えるんですよね。

 今の子からすると貧しい中東の子供達の様に思えるんでしょうか。

けど、こんな小さいな事から取り引きを学び、大きくは社会を学んでいった様な気がします。

 

 

 

「10円を手にした喜び」

 

「初心忘るべからず」です。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。