BLOGブログ

#エクステリア 一覧

【千曲市】T様邸 外構エクステリア工事

【Before】

 

【After】

長方形のコンクリート版を並べたかのような立体的なアプローチをイメージしました。

 

 

 

 

【Before】

 

【After】

隣家との目隠しに高さ1800㎜の人工木フェンスを建てました。

有害物質を一切含まず色あせしにくい材質の人工木フェンスです。

 

 

 

 

【Before】

 

【After】

境界壁に高さ800㎜のメッシュフェンスをコア抜きした土留め擁壁の上に建て、通路には厚さ0.4㎜の防草シート/粒径30㎜の単粒度砕石を敷均しました。

 

 

 

 

 

 

 

【長野市】Y様邸 外構エクステリア工事

【Before】

【After】

 

 

 

 

 

道路からの視線を遮る木目調目隠しフェンス。『守られている』という安心感が保てます。

 

 

耐火レンガをリサイクルしたアンティーク煉瓦です。

経年変化を経た表面のアンティーク感は独特の存在感がありますね。

 

 

道路との高低差を階段にするか迷われましたが勾配を抑えたスロープ形状のアプローチに決められました。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

【納車】ミニバックホウ 

注文していたバックホウが『建機メーカーに入った』という連絡があったので記念撮影に。

【コベルコ建機】SK28SR-6 ハイリーチクレーン仕様

 

 

 

 

午後、会社に届いたので再度、記念撮影。

 

社名ステッカーは自分で貼ります。

 

活躍を期待しているよ。

安全作業でよろしく!

 

 

 

 

【長野市】T様邸 外構工事

【Before】

 

 

【After】

【カーポート】三協アルミ スカイリードZ 耐積雪50㎝ 耐風圧46m/秒

ポリカーボネート屋根材でありながら耐風・耐積雪性能に優れ、折板屋根のようにリビングへの明るさを遮ることもありません。

 

【アプローチ】TOYO プラーガぺイブ プラドブラック

石目調のシックな質感で、透水性機能であるため水たまりもできず歩行が快適です。

 

人工芝は施主様がDIYされました!

 

 

 

 

 

 

【千曲市】O様邸 外構工事 エクステリア工事

【Before】

【After】

お車の駐車場にフラット屋根の2台用カーポートを設置、床は土間コンクリートを敷き表面の仕上げは金ゴテ仕上げとしました。

 

 

【Before】

【After】

隣家との境にコンクリート擁壁+目隠しフェンスを設置しました。

通常、コンクリート擁壁と目隠しフェンスの間には60㎜ほどのすき間が生じるのですが、

オプションの『下桟すきまカバー』を取り付けることにより完全に視線を遮る構造となりました。

 

 

【Before】

 

【After】

カーポート以外のスペースは透水性のアスファルト舗装としました。

土間コンクリートに比べコストを抑えることができます。

 

 

 

【長野市】T様邸 エクステリア 外構工事

【Before】

【After】

お子様の自転車用にとサイクルポートをご検討されていましたが、将来的に必要かどうかを思案された結果、

奥行延長タイプのカーポートを選ばれ自転車置場との兼用とされました。

駐車スペース、アプローチ部分を土間コンクリートで覆い、その他のスペースは『防草シート+敷砂利』にて

雑草対策を徹底されました。

 

【Before】

【After】

客土の入替を行った後に高麗芝を張り、隅には家庭菜園を楽しまれたいとのことから畑用の土を入れ替えました。

犬走りは天然石特有の色調を再現したインターロッキングブロックを敷き並べました。

 

 

 

 

 

 

【中野市】イナバ物置 ガレーディア

イナバ物置のガレージ、【ガレーディア】6連棟を設置しました。

6基あるシャッターはすべてリモコン操作にて開閉します。

 

 

手前の鉄板の敷いてある部分については春先にアスファルト舗装を予定しています。

 

 

 

それでは。

【飯綱町】モンマルシメ様

 

飯綱町福井団地でMON marushime(モン・マルシメ)というカフェを経営されているK様邸です。

「ミールス」という南インドでは定番のランチを提供しています。

春先に植栽工事をのこしていますが、昨年末に外構工事を終了させました。

 

アプローチはインドネシア・ジャワ島産のピンコロを敷きました。

自然石特有の飽きのこないテイストで表面が濡れた表情、乾いた表情が楽しめます。

 

土間コンクリートのスリットにも同じピンコロを並べました。

草が生える心配もなくピンコロの統一感が気持ちよく景観をバランスしています。

 

春先に全体の画像をアップします。

それでは。

 

【高山村】M様邸

【Before】

【After】

高山村のM様邸です。

冬の豪雪に備え耐積雪100㌢の折板カーポートを設置しました。

 

 

 

 

 

【Before】

【After】

玄関へのアプローチはランダムストーン模様のスタンプコンクリートを施しました。

生コン打設時に着色・模様付けする工法ですので荷重に対する強度は土間コンクリートそのものです。

来客時などの予備の駐車スペースとしても利用することができます。

 

 

 

 

 

先日帰省した娘と軽井沢のアウトレットに行ってきました。

きりりとした空気感の中に幻想的な風景が際立っていました。

 

 

 

 

 

 

【長野市】H様邸

【Before】

【After】

この後、下のパースのようなガレージが建ちます。

【Before】

【After】

50㎝程の段差を化粧ブロックにて囲い、来春予定の芝張りのために基盤を整えました。

管理が楽で奇麗な芝に育つTM9を張る予定です。

【Before】

【After】

化粧ブロック、境界ブロックにて敷地を囲いました。

雑草対策の防草シートにて地面を覆い、表面に単粒砕石を敷き詰めました。

【Before】

【After】

畑の土を搬入、盛り立てました。トマトを栽培されていました。

来春には植栽工事と芝張り(TM9)を予定しております。
H様、引き続きよろしくお願いいたします!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。