BLOGブログ

須坂市 N様邸

来春の植栽工事を残して、とりあえず一期工事が完了した須坂市のN様邸。

【Before】

【とりあえずAfter】

 

 

石混じり、草混じりの土を搬出後、客土を入れ替えて来春の植栽工事に備えます。

アオハダ、ナナカマド、モミジ、シラカシ、ヤマボウシ等の株立ちを植栽し、庭石を据え置く予定です。

 

 

お隣との目隠しにウッドフェンス(ハードウッド)を設置しました。

住宅とフェンスの間に植栽の緑が入る事によって色彩の相乗効果が生まれ、木材特有の視覚特性が際立ち、塀であっても「暖かみ」が感じられるわけです。

 

 

 

耐久性から柱はアルミ製、色は住宅側に合わせたブロンズ色です。

 

 

 

□600サイズの自然石。ここは、道路に面した植栽スペースです。

道路に隣接する半公共空間であることから、周りの景観も考慮したスペースになります。

 

 

ここにきて、あの焼ける様な真夏日から一気に秋めいた感が強まりつつありますね。

「来春・・・」なんていっていると、冬もすぐそこに来ている感じがします。

夏が好きな自分にとってこれからの冬は、冬眠の感覚です。

 

 

 

25日土曜日 AM9:15 Office

 

FM長野。

ラジオから不意に流れる、昔聞いた音楽って感動しませんか?

 

 

奥田民生 「息子」

 

 ほうら、君の手はこの地球の宝物だ

まだ誰もとどかない 明日へ

ほうら、目の前は透明の広い海だ

その腕とその足で 戦え

 

ほうら、目の前は紺碧の青い空だ

翼などないけれど 進め

 

 

 

須坂市のエクステリア工事は【庭ZOU】へ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。