BLOGブログ

「答え」

資生堂『マキアージュ』のCMから流れるミスチルの「GIFT」

 

2008年リリース。

「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ

ぶち当たった壁の前で、僕らはまた迷っている 迷ってるけど

 

 4年前の懐かしさと、詩に込められた意味を今の自分に当てはめたり。

 

で、

何処かにあるはずなんです。

このCD。

車の中で聞きまくろうと探しましたが何処にもありません。

 

片付けをしていて懐かしのCDを見つける事ってありませんか?

私は妄想のプロですから、車の中で聞く音楽は自分を勘違いさせてくれます。

車の中での自分はミスチルの桜井を超えてます・・・・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 ・・・みなさん、私への投石は禁止です。

 

 

10代の頃にはまっていたフュージョン、ヘビーメタル。

ギターテクニックを磨き上げる日々に、すり切れるほど聞いてました。

 

 懐かしのCDを発見できるオークションサイトは宝探しの様です。

 物理的な物の価値とは別に、自分の中にある大切な思い出の価値が数百円で手に入れられる夢の様なシステム。

 

 

高中正義 SAUDADE 1982年リリース 

ヤフオク・落札金額500円

 

乗車券500円のタイムマシンに乗って昔の自分に出会えます。 

きっと懐かしい音楽を聞く事は昔の自分をひも解くことができる、現代のタイムマシーンなのでしょう。

 

先日、取引銀行の総会に出席し

「環境変化に挑む中小企業の経営事例」 という演題でお話を聞きました。

現代は「答え」のない時代。

何処かに「答え」を求めるのではなく、知恵を持ち寄りながら「答え」をつくる時代だと。

 

 政治が停滞する今の日本はその象徴かもしれません。

 

「答え」のない時代をチャンスと捉えるか

道なき道を行く歴史の開拓者であるか

 

 

かつて絶滅した恐竜が鳥に進化した教えがあるように

[GIFT]

「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ

ぶち当たった壁の前で、僕らはまた迷っている 迷ってるけど

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。