BLOGブログ

変革

とうとう44回目の誕生日を迎える運びとなりました。

 「光陰矢のごとし」

赤いちゃんちゃんこを着るのも「あっ」という間かも知れません。

とは言っても少子高齢化が加速する将来は腰を曲げている余裕もないはずです。

 

 

歳を重ねるごとに思考が変わり、行動も変わり、趣味も変わり、おまけに体型なんかも変わってきます。(笑)

 

食べ物も例外ではありません。

 

 漬物星人だった自分が、

 

 

 こんなスイーツに心惹かれるようになりました。

 

 

 

 通勤途中にあるアップルライン沿い、カフェレストラン「カサミンゴー」

 わら葺屋根が印象の、このお店。

 

シェイクスピアの妻、アン・ハサウェイさんの、この実家をモデルに造られたとか。

 

 

オーナーは16歳からヨーロッパに渡り、オーストリア・インスブルックの屈指の名店で修行を積んだ後、

「洋菓子店カサミンゴー」をオープン。

 

中でも「全国お菓子人気ランキング一位」に輝いたオーナーお勧めの逸品、

最高級洋菓子【 シュス木苺レアチーズケーキ】

を堪能させて頂きました。

北海道産の最高級カッテージチーズ&生クリームと真っ赤な木苺の組み合わせ。

 

 6層にもおよぶとろけるような最高品質のチーズとフランボワーズコンフィチュール。

 

 レプブリカ・デ・チレの渓谷地域から取り寄せた、こだわりの木いちごがぎっしり。
 

ただひと言、

 

 

      「美味しい」

 

 

 オーナーの、お菓子づくりへの情熱が凝縮された逸品でした。

 

 

 

 

 しかし・・・

 

 

 あまい事ばかり言ってられません。

 

 

紆余曲折する 「社会保障と税の一体改革」

増税論者という訳ではありませんが

子供たちが将来に目指すビジョンを描ける社会をつくる為に、

この日本で暮らして行く事が「幸せだな事だ」と思えるような社会環境を整える為に、

 

起こすべきは「変革」

外構・エクステリア工事は【庭ZOU】へ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。