BLOGブログ

長野市Y様邸 竣工!

Y様邸が竣工しました!

 

 

緑がなくて残念ですがこんな時期ですのでご主人さまと協議の上、

「植栽は来春に」

となりました。

門塀の後ろは株立ちのメインツリーを植える予定です。

 

 

エントランスは飽きのこないグレーの天然石で形成しました。

道路との、わずかな高低差を生かし蹴上高の低い、踏面の長い階段にする事によりアプローチをより立体的に見せる事ができました。

 

 

 

アプローチ横の駐車場は左官工法の洗出しです。

素朴な質感がやわらかな雰囲気をつくってくれます。

 

 

 

 

来春にウッドデッキを施工する予定のスペースです。

 

 

東側の4台分、駐車スペース。

スリットの配置で立体感が生まれ、ほうき仕上げによって質感が変わります。

 

 

ご主人さまは石張りのエントランスにこだわりがありました。

計画の段階では壁などの高さの設定、動線の選択などプランは幾多にも上りました。

 

完成後、ご主人さまが一番気に入って頂けたのが石張りのテクスチャ-(感触、質感)です。

自然石の質感には

「几帳面さと大胆さ」

がバランスよく調和されていて目に入る風景は

「優雅さと豪華さ」

が入り混じります。

 

Y様、この度は【庭ZOU】にご用命頂き、大変ありがとうございました。

又、来春の植栽は楽しみにしていてください!

 

 

 

 

石張り工事は【庭ZOU】へ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。