BLOGブログ

雪解け

先日のブログで雪片付けはしないという内容のコメントをしましたが・・・。

【日曜日 AM10:30 晴天】

最高気温7℃

この太陽熱を利用しない手はありません。

一億5000万キロほどの距離があるとされる灼熱の太陽。

この太陽の表面温度が約6000℃といわれています。

鉄が溶けて蒸発する温度が2750℃ということらしいですから、あらためて太陽って偉大です。

 

そんな偉大な太陽の推定年齢は、なんと46億年。寿命は100億年程度らしいので、あと50億年近くは大丈夫。

太陽が無ければ人類は存在しません。太陽さん、ありがとう。

 

けど、沈む夕陽に向かって

「ばかやろー!」とか言っちゃうんですよね。

 

慎みましょう。

 

ダラダラと過してしまう冬の休日。

いい運動になるんですよね。で、結構おもしろい。

 

雪の下になっていたアベリアがいつの間にか太陽を浴びています。

これからの季節、ちょっとした春の訪れがうれしいですね。

エクステリアは【庭ZOU】へ!

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。