BLOGブログ

須坂市 N様邸

今週は寒い日が続きますが、久しぶりに青空を見る事ができました。

でも、外はブルブルです。

 

ぽかぽか陽気が続いて、すっかり春だと思い込んでいると、冬の様な寒さが戻ったり・・・。

けど、これを繰り返しながら、春はやってくるんでしょうね。

 

昨年よりご依頼をいただいている須坂市のN様邸。

植栽の買い付けの関係もあり、プランの打ち合わせにお伺いしました。

場所は南千歳の『至福苑』

N様が経営される焼き肉店です。

 

昼夜、忙しくされているご主人。ランチを兼ねて打合せをする事に。

頂いたのは『和牛カルビ丼』

ランチメニューのひとつですが間違いなしです。ごちそう様でした。

 

 

【玄関・ファサード】

昨年、ご要望を頂いた内容を元に、たたき台のプランをご提示させて頂きました。

家の顔となるファサード。

オープン外構である事、さらに、玄関と道路の距離が近い為、『気安く入れる感』が気になります。

自然石を使い、門構えを整える。家を立派に見せる事によって、『むやみに立ち入れない感』を意識しました。

 

 

【南側】

 積雪対応のカーポートを選択されました。フラットでどっしりな感じが和風住宅に合いますね。

 

斜めに伸びる園路で奥行き感を作りました。仕上げは洗い出しです。

シンプルな中にも、庭を仕切るシャープさを意識しました。

 

庭ZOUの冬は冬眠期間。

この時期に斬新なアイデア、発想を学ぶようにしています。

だから、この期間、結構楽しいです。

寒いのは苦手ですが・・・。

庭ZOUへのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。